サッカー王国清水の伝統を胸に刻む女子サッカーチーム

チームの歩み

2014.08.06

草サッカーまで頑張れ!! 小学生チーム

8月に入り、草サッカーまでカウントダウンとなりました。
多くの経験をして、大会に臨ませてあげたい!!と思い、いろいろなトライアルをしています。
昨日は、順心ジュニアさんと練習試合をさせてもらいました。この時期、いつもお邪魔させてもらっています。
ありがとうございました。
選手は夏の行事として移動から頑張りました。静岡(清水)の様な地域では、車移動は当たり前、選手は電車で移動するという手段をほとんど使ったことはありません。そこで、この夏はいつも電車移動のプチ体験をしています。
都会の方には笑われてしまいますが、本当にわからないことだらけです。上り下りはもちろん次の停車駅も・・・
切符の買い方、乗車マナーなど学ぶことは多くあると思います。
私はそんな彼女たちを現地で迎えます。笑顔でやってきた子たちを見て、ホットし、試合にのぞみました。
課題はありますが、昨日は少しやりたいことが出たかなあ。なんか気持ちよくサッカーをやっていた気がします。
それが一番ですね。
終わってからボールがなくなり、グランドにいる人がみんなで捜索・・・見つかった場所、それは幼稚園の中。こんなことってあるんですね。びっくりです、それにしても探してくれた人たち、ありがとうございました。

 

9(土)小学生リーグ
10(日)浜田SSSと練習試合
13(水)清水北SSSと練習試合
16(土)???
17(日)草サッカー開幕
となります。あまり詰め過ぎずに、少しは力を抜いて、やる時に精一杯頑張りたいですね。

草サッカー順心


一覧へ