サッカー王国清水の伝統を胸に刻む女子サッカーチーム

チームの歩み

2017.08.21

[小学生]第31回 草サッカー大会 閉幕しました。

大変遅くなりましたが、第31回草サッカー大会が無事終了しました。
まずは、運営に携わっていただきました、審判員の高校生、保護者の方々をはじめ、
補助員をやってくれた中高生、一緒に会場運営をしました清水北の方々、
会場を提供していただきました東海大海洋学部様
そして、応援に駆けつけてくれたOGの方々、保護者の方々
皆様方のご協力・ご支援により、無事に大会を終えることができました。
ありがとうございました。

我が清水FC女子の選手は6年生二人を中心に、精一杯頑張りました。
今年はメンバーが少なく、果たして草サッカーに出場できるか??
心配していましたが、12名の選手がエントリーすることができました。
サッカーを初めて間もない選手も多くいる中、本当に貴重な経験ができたと
思います。点数をとりたい…勝ちたい…と思ってもなかなか点を取らせてくれない。
でも、最後まで粘り強くと励ましながら・・・・
みんなで2点とることができました。そして1勝をあげることもできました。
悔しさは忘れて欲しくありませんが、点が入った時、勝つことができた喜びも
しっかりとかみしめて欲しいです。その時の笑顔は素晴らしい!!
今後もこんな小学生に温かい声援をお願いします。

 

 

 

おまけ

 


一覧へ